購入時の注意点|フィプロフォートスプレーでサッとノミやダニを駆除

フィプロフォートスプレーでサッとノミやダニを駆除

購入時の注意点

束になっている薬

フィプロフォートスプレーはノミ・ダニに対して優れた効果を発揮してくれます。
他の医薬品と比べて投与もしやすく、多くの愛犬家が愛用しています。
そんなフィプロフォートスプレーも現在は通販サイトで簡単に購入できるため、多くの愛犬家がホッと一安心しているのではないでしょうか。
しかし、フィプロフォートスプレーを使ってきちんとノミ・ダニを駆除できるかどうかはみなさんにかかっていることを忘れてはいけませんよ。

どんな医薬品にもそれぞれ用法用量が定められています。
その医薬品の効果を最大限に発揮させるために定められたルールであり、用法用量を守らずに投与しまうとその医薬品の効果を最大限に発揮できなくなってしまいます。
それどころか、副作用というかたちで悪影響が出てしまう危険もあります。
フィプロフォートスプレーのような犬の医薬品に関してもこれは同じで、正しく投与しなければ意味がありません。
犬は自分でフィプロフォートスプレーを使用することができないため、すべては飼い主であるみなさんにかかっているのです。

フィプロフォートスプレーには小型犬用から大型犬用まで、犬のサイズに合わせたものが種類分けされています。
体重が何kgかによって使用するフィプロフォートスプレーが変わってきますので、購入前にきちんと愛犬の体重を量っておきましょう。
また、フィプロフォートスプレーの用法用量については、通販サイト内の商品ページに細かく記載されています。
こちらを読めば誰でも正しく投与できるようになっていますので、必ず目を通してから投与してあげましょう。