高い駆除効果|フィプロフォートスプレーでサッとノミやダニを駆除

フィプロフォートスプレーでサッとノミやダニを駆除

高い駆除効果

白い薬

フィプロフォートスプレーはフロントラインのジェネリックとして開発されたものです。
フロントラインは世界的にも爆発的な人気を獲得しているノミ・ダニ予防薬で、もちろんその効果は折り紙付きです。
投与してから24時間もすれば、体中のノミ・ダニを完全に駆除してくれるでしょう。
また、タマゴや幼虫に対しても効果を発揮し、それ以上の成長を阻止してくれます。

ノミやダニは繁殖能力が極めて優れており、1日に50個近くのタマゴを産みます。
これを放置していると、新たなノミ・ダニがどんどん誕生し、犬の体を蝕んでいくことでしょう。
吸血動物であるノミ・ダニは、犬から血を吸い、養分を摂取します。
血を吸われた箇所が次第に痒くなるだけではなく、炎症などを引き起こす原因にもつながります。
そこで、これまでにもノミやダニに効果的な治療薬が開発されていたのですが、成虫にのみ効果があるなど、すべてのノミ・ダニを駆除することができませんでした。
一時的には被害を食い止めることができるかもしれませんが、すぐにまた成虫へと成長されてしまうでしょう。

しかし、フロントラインやそのジェネリックであるフィプロフォートスプレーは、ノミ・ダニの成長過程すべてに対して効果を発揮します。
根本から徹底して駆除してくれるため、再発防止にもつながり、予防薬としても活躍してくれる医薬品として人気なのです。
ただし、この効果の持続期間は1ヶ月ですので、毎月定期的に投与してあげることを忘れないようにしましょう。